Let it BEAT?

バトントワーリングを広く世の中へ 佐々木敏道のブログ

確定申告を深刻に親告しようぜ!

   

おはこんばんちは。
様々な時間帯に見る人のことを誠心誠意考えた末の挨拶のはずなのに、相手をおちょくってる感がすごい!アラレGJ!
そんなtosswiが主に近年増えつつあるルーキーバトン指導者に向けて毎年のように確定申告を促すお仕事を遂行しますよー。

あと、業界用語(?)であるところの、「おはようございます」(24時間対応)をナチュラルに使ってくる非業界人が苦手なので、正しい用法で返す運動を一人していたことをたった今思い出しましたが、なんかいろいろめんどうなので好きにするがいい。

 

Tax Return

skeeze / Pixabay

みなさん確定申告してますかーっ!
平成28年分確定申告の時期です。
2月16日(木)~3月15日(水)までの1か月内にしないと大変なことになりそうです。
例えば、私に全力で後ろ指を指されたりする。

既に終えてきたわ。ってあなたには用はねえっ!
素手におえってきたわ。ってあなたには…お大事に。

 

確定申告は国民のコンパルソリーです☆

手続きに関しては、国税庁におまかせするとして…もしバトンを仕事にしていながら申告していない人がいるのなら真剣に考えてほしい。
バトンの社会的立場とか、何か問題があったときの証明とかそういうメリットやデメリットの話もできるけど、何よりも指導者としてどうあるべきかについて…の話をしようとして挫折。

なぜなら、全部ジェバンニがしてくれたからそれは個々人の問題なんですよね。

確定申告に関して2種類の人がいる。
やっとるわ!って人とあんたに何言われようがしないったらしないんだもんねっ!って人。
そして、あんたがしなよ!って言うのはしたあかんって前ふり?の人。
もう2種類って言ったら、3つ言わないといけない的な呪いにかかっているだけなので気になさらずに。

素敵なバトンライフを。

 - 日々の徒然

        

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

Loading Facebook Comments ...

  こちらの記事もどうぞ

免震ゴムバトントワラーが紳士の嗜みについて語る回

さあ、はりきって水曜に更新…したことにするぞー。 国の認定基準を満た …

地球の平和を守るナルシスト

ひさしぶりの友人に「今何してるん?」と聞かれ、悩みつつ 「…演出とか?」 とって …

そんなこともあるさ。

意気揚々と家を出て、颯爽とチャリを飛ばし練習場所に到着。 新作に取り組んでいるこ …

六角堂

京都の東洞院六角にある六角堂へ行ってきました。 三十三所のお寺の一つです。 お堂 …

京都中央卸売市場月一の『食彩市』

『食彩市』@京都中央卸売市場に行きました。