Let it BEAT?

バトントワーリングを広く世の中へ 佐々木敏道のブログ

確定申告を深刻に親告しようぜ!

   

おはこんばんちは。
様々な時間帯に見る人のことを誠心誠意考えた末の挨拶のはずなのに、相手をおちょくってる感がすごい!アラレGJ!
そんなtosswiが主に近年増えつつあるルーキーバトン指導者に向けて毎年のように確定申告を促すお仕事を遂行しますよー。

あと、業界用語(?)であるところの、「おはようございます」(24時間対応)をナチュラルに使ってくる非業界人が苦手なので、正しい用法で返す運動を一人していたことをたった今思い出しましたが、なんかいろいろめんどうなので好きにするがいい。

 

Tax Return

skeeze / Pixabay

みなさん確定申告してますかーっ!
平成28年分確定申告の時期です。
2月16日(木)~3月15日(水)までの1か月内にしないと大変なことになりそうです。
例えば、私に全力で後ろ指を指されたりする。

既に終えてきたわ。ってあなたには用はねえっ!
素手におえってきたわ。ってあなたには…お大事に。

 

確定申告は国民のコンパルソリーです☆

手続きに関しては、国税庁におまかせするとして…もしバトンを仕事にしていながら申告していない人がいるのなら真剣に考えてほしい。
バトンの社会的立場とか、何か問題があったときの証明とかそういうメリットやデメリットの話もできるけど、何よりも指導者としてどうあるべきかについて…の話をしようとして挫折。

なぜなら、全部ジェバンニがしてくれたからそれは個々人の問題なんですよね。

確定申告に関して2種類の人がいる。
やっとるわ!って人とあんたに何言われようがしないったらしないんだもんねっ!って人。
そして、あんたがしなよ!って言うのはしたあかんって前ふり?の人。
もう2種類って言ったら、3つ言わないといけない的な呪いにかかっているだけなので気になさらずに。

素敵なバトンライフを。

 - 日々の徒然

        

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

Loading Facebook Comments ...

  こちらの記事もどうぞ

京都ヨドバシの地下お弁当コーナーが充実しすぎてて辛い。

マルチメディア京都をご存知でしょうか。…たった今正式名称を知りました。京都駅に隣 …

脳と身体の相性

ひさしぶり。 いつぶりか忘れるぐらい久しぶりに!! 身体の調子が良い一日でした。 …

抜歯に関する4つの完璧な作戦

さてまたひとつ大人の階段をあれしてしまいました。 親への隠し事がまた一つ減ったわ …

tosswi先生の次回作にご期待下さい!Let it BEAT?休載のお知らせ。

2015年のやる気をすべてつぎ込んでいると巷で噂のLet it BEAT?ですが …

2011年開始に際し平成何年か即答できない。

あけましておめでとうございます。 晦日からつい先ほどまで床に伏していたけれど薬( …