Let it BEAT?

バトントワーリングを広く世の中へ 佐々木敏道のブログ

確定申告を深刻に親告しようぜ!

   

おはこんばんちは。
様々な時間帯に見る人のことを誠心誠意考えた末の挨拶のはずなのに、相手をおちょくってる感がすごい!アラレGJ!
そんなtosswiが主に近年増えつつあるルーキーバトン指導者に向けて毎年のように確定申告を促すお仕事を遂行しますよー。

あと、業界用語(?)であるところの、「おはようございます」(24時間対応)をナチュラルに使ってくる非業界人が苦手なので、正しい用法で返す運動を一人していたことをたった今思い出しましたが、なんかいろいろめんどうなので好きにするがいい。

 

Tax Return

skeeze / Pixabay

みなさん確定申告してますかーっ!
平成28年分確定申告の時期です。
2月16日(木)~3月15日(水)までの1か月内にしないと大変なことになりそうです。
例えば、私に全力で後ろ指を指されたりする。

既に終えてきたわ。ってあなたには用はねえっ!
素手におえってきたわ。ってあなたには…お大事に。

 

確定申告は国民のコンパルソリーです☆

手続きに関しては、国税庁におまかせするとして…もしバトンを仕事にしていながら申告していない人がいるのなら真剣に考えてほしい。
バトンの社会的立場とか、何か問題があったときの証明とかそういうメリットやデメリットの話もできるけど、何よりも指導者としてどうあるべきかについて…の話をしようとして挫折。

なぜなら、全部ジェバンニがしてくれたからそれは個々人の問題なんですよね。

確定申告に関して2種類の人がいる。
やっとるわ!って人とあんたに何言われようがしないったらしないんだもんねっ!って人。
そして、あんたがしなよ!って言うのはしたあかんって前ふり?の人。
もう2種類って言ったら、3つ言わないといけない的な呪いにかかっているだけなので気になさらずに。

素敵なバトンライフを。

 - 日々の徒然

        

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  こちらの記事もどうぞ

『走れメロス』のメロスにやる気がなかった件

一般財団法人理数教育研究所の開催した作品コンクール『算数・数学の自由研究』で入賞 …

いまここにあるものは。

やり方、考え方について最近よく考える。 人のことはよく見えるのに…と書きながらあ …

良い意味でお休みです。良い意味って?

tosswiはアメリカで武者修行、じゃなかった、ホットドッグを食べに、じゃない。 …

人に自分の思いを伝えるなんて不可能だ

「今後は伝え方を工夫した方がいいよ♪」的な愛のあるかつ 全く伝わってはいないんだ …

ふっっっかあああああつ!!

タイトルから取り乱してしましましたね。 若干(?)文章も乱れ気味なのには理由があ …