Let it BEAT?

バトントワーリングを広く世の中へ 佐々木敏道のブログ

ダブルペンデュラム(二重振り子)

   

ペンデュラム

『バトンは筋肉ではなく、知性で回せ!』
とか名言っぽいことをたまにのたまう男、佐々木です。

最近真面目なことばかり書いていたのでしょうもないことに飢えておりまして。とネットを徘徊していました。
上の迷言を証明する(かもしれない)動画を発見しました。全然しょうもなくないし。

迷言の中身は、最初に回し始めた勢いだけでバトンはまわり続けるんですよっと。だからトワラーにはむっきむきな人が少ない。

バトン(230g)より重たいものを持つと急に無口になります。ていうか最近バトンすら重たい。
お肌の潤い不足の次に悩んでおります…そんなお悩みカミングアウトはおいといて。

High Performance Double Pendulum / 高性能二重振り子

物理学では有名な現象のようです。知らなかった…(恥)

振り子の土台が胴体、上部が腕全体、下部がバトンとしてほぼ再現できそうです。
ちょっとアイデア思いついちゃった♪

 - アイデア

        

Comment

  1. ハルコ より:

    また、面白いこと発見してるぅー!
    どれどれと思って布団に転がってyoutubeを見てたら、最後のほうは、軽く催眠にかかったみたいに眠りに入れそうでした。
    眠れない時はこれ見ます。(笑)

  2. tosswi より:

    これを楽しめる人は少ないかな…と思いましたが(笑)
    なんか気持ち良いですよね♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

Loading Facebook Comments ...

  こちらの記事もどうぞ

妄想企画シリーズ其の壱 『フラッシュモバトン』

tosswiプレゼンツ、『こんなことやってみたいよね!』企画シリーズ。 半分は本 …

すべての日本国民に捧げるかめはめ波

小学生のとき、大好きな漫画がありました。7つ集めるとどんな願いも叶う玉のお話だっ …

no image
ツンドラのようなツンデレ

そろそろ暖かくなってきたので… そんな気分の私を何度裏切れば済むのでしょうか。 …

アメフト1試合につき1540プレー!

『選手の1秒は、コーチの1時間』とはアメリカンフットボールでよく使われる言葉だそ …

no image
男子新体操 鹿児島実業2010

素晴らしいとしか言い様がない。 あと腹筋が痛い。