Let it BEAT?

バトントワーリングを広く世の中へ 佐々木敏道のブログ

ダブルペンデュラム(二重振り子)

   

ペンデュラム

『バトンは筋肉ではなく、知性で回せ!』
とか名言っぽいことをたまにのたまう男、佐々木です。

最近真面目なことばかり書いていたのでしょうもないことに飢えておりまして。とネットを徘徊していました。
上の迷言を証明する(かもしれない)動画を発見しました。全然しょうもなくないし。

迷言の中身は、最初に回し始めた勢いだけでバトンはまわり続けるんですよっと。だからトワラーにはむっきむきな人が少ない。

バトン(230g)より重たいものを持つと急に無口になります。ていうか最近バトンすら重たい。
お肌の潤い不足の次に悩んでおります…そんなお悩みカミングアウトはおいといて。

High Performance Double Pendulum / 高性能二重振り子

物理学では有名な現象のようです。知らなかった…(恥)

振り子の土台が胴体、上部が腕全体、下部がバトンとしてほぼ再現できそうです。
ちょっとアイデア思いついちゃった♪

 - アイデア

        

Comment

  1. ハルコ より:

    また、面白いこと発見してるぅー!
    どれどれと思って布団に転がってyoutubeを見てたら、最後のほうは、軽く催眠にかかったみたいに眠りに入れそうでした。
    眠れない時はこれ見ます。(笑)

  2. tosswi より:

    これを楽しめる人は少ないかな…と思いましたが(笑)
    なんか気持ち良いですよね♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  こちらの記事もどうぞ

エフゲニー・プルシェンコ選手の壮絶な棄権理由からスポーツの現場について考える。

【知ってほしい】 プルシェンコ31歳の真実- ▼腰にボルト3本・人工椎間板が入っ …

戦国武将・織田信長とバトントワラー駒田圭佑の共通点とは?トワラー名言集その1

私は名言ってやつが好きです。なかでも誤解を生みそうなやつが特に好きです。 羽海野 …

妄想企画シリーズ其の壱 『フラッシュモバトン』

tosswiプレゼンツ、『こんなことやってみたいよね!』企画シリーズ。 半分は本 …

上手くなるのに苦労なんてしない方が良いに決まってるじゃない。

「昔は良かった」なんてはっきり言う人に出会うことも少ないけれど、ああ、この人は「 …

昔と全然違う!ABCの歌(Alphabet song)にひとこと申したい。

ある日天使のような幼女改め、童女は言いました。 天女「だからtosswiはあかん …