Let it BEAT?

バトントワーリングを広く世の中へ 佐々木敏道のブログ

ダブルペンデュラム(二重振り子)

   

ペンデュラム

『バトンは筋肉ではなく、知性で回せ!』
とか名言っぽいことをたまにのたまう男、佐々木です。

最近真面目なことばかり書いていたのでしょうもないことに飢えておりまして。とネットを徘徊していました。
上の迷言を証明する(かもしれない)動画を発見しました。全然しょうもなくないし。

迷言の中身は、最初に回し始めた勢いだけでバトンはまわり続けるんですよっと。だからトワラーにはむっきむきな人が少ない。

バトン(230g)より重たいものを持つと急に無口になります。ていうか最近バトンすら重たい。
お肌の潤い不足の次に悩んでおります…そんなお悩みカミングアウトはおいといて。

High Performance Double Pendulum / 高性能二重振り子

物理学では有名な現象のようです。知らなかった…(恥)

振り子の土台が胴体、上部が腕全体、下部がバトンとしてほぼ再現できそうです。
ちょっとアイデア思いついちゃった♪

 - アイデア

        

Comment

  1. ハルコ より:

    また、面白いこと発見してるぅー!
    どれどれと思って布団に転がってyoutubeを見てたら、最後のほうは、軽く催眠にかかったみたいに眠りに入れそうでした。
    眠れない時はこれ見ます。(笑)

  2. tosswi より:

    これを楽しめる人は少ないかな…と思いましたが(笑)
    なんか気持ち良いですよね♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  こちらの記事もどうぞ

ほかのスポーツを楽しむ選手は怪我をしにくい?

『ほかのスポーツを楽しむ選手はケガをしにくい』 調査の結果によると、ケガをしたア …

no image
京都県民(笑)の半分は仏像。

生徒のひとりとお笑い芸人の話になりました。 昨今の芸人のメディアでの露出には驚か …

フライングダッチマン『ヒューマンエラー』

ツイッターで知った曲そしてミュージシャン。 17分に渡る長い曲にも関わらず最後ま …

バトンを主役に☆マグネティックバトンがとっても面白い

最近ずっと『バトンの面白さってなんだろう…?』を考えています。 きらきら回るバト …

フィギュアスケートGPファイナルでの羽生結弦選手の高すぎた得点に対してのコメントが好き

よくあるお話。 ジャッジの点数が低いことや、不当に低い(と感じる)採点をされたこ …