Let it BEAT?

バトントワーリングを広く世の中へ 佐々木敏道のブログ

コロッケ芸能生活30周年記念コンサートがひたすら凄かった。

   

京都
コロッケさんのコンサートに行ってきました@京都会館
まず一番最初に驚いたこと。
コロッケ=CROKET!!!
クロケットて。
昔の日本人のヒアリングには毎度驚かされます。
ひょんなことからやっすくなるチケットを手に入れたので行くことに決めたのが約2週間前。
最近特に興味あるのがピン芸の人。芸人に限らず悪しからず。
ピンのものまね芸で30年。
必然的に期待はうなぎのぼり。
やっすくなるチケットなど当日は売り切れでした。浅はかなり佐々木。
くろけっとさんを見るには相応の覚悟が必要だったのか。
2秒で覚悟を決めて会場内へ。年齢層の高さは長い間活動してきた証。
チケットには3列目との記載!!めちゃラッキー♪と思って探してみたら、何のことはない。後ろから3列目…
2時間があっという間でした。前半はコアなファンと前列以外置いてけぼり状態でしたが、全ては後半で納得させられました。
前人未到
ものまね100連発。
(もちろん良い意味で)ずるい!!と何度思ったことか。
圧倒的な歌唱と本人がやってそうで絶対にしない動き。
本物の技術と笑いがまさに同時に存在するその空間は初体験でした。
くっだらないことを真剣にやれば芸に昇華するのか。
30年前のブルースリーのものまね。
次々と繰り出される究極のものまね芸にはさまれる深々とされるお辞儀。
お客さんに対して、そしてものまねをさせてもらっている人に対して。
愛と敬意にあふれる芸でした。
恐竜
P.S.ちなみに私が一番気に入ったのは『ティラノサウルス』のものまね。今思い出してもやばいです。

 - 舞台・映画・書籍

        

Comment

  1. kimigon より:

    『ティラノサウルス』のものまね、見てもいないのに想像しただけで顔が緩みました^∀^

  2. tosswi より:

    >kimigonさん
    あんな適当な芸(笑)で私を爆笑させるクロケットさんの力量[絵文字:i-234]

  3. りずむママ より:

    ろぼっとダンスは最強だと思います!

  4. tosswi より:

    最強のろぼっとダンスも披露してくれました(笑)
    ザ・エンターテイメント!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  こちらの記事もどうぞ

フィクションとノンフィクション、その中間。残酷で優しい現実との折り合い。

最近見た3本の映画のお話について。 一つはドキュメンタリー映画。 といっても一般 …

ベートーヴェン4大ピアノソナタ@シンフォニーホール

ピアニスト清水和音さんのコンサートを聴きに行ってきました♪ 演奏曲目は、 1.ピ …

LIVEPOTSUNEN 2011 『THE SPOT』

小林賢太郎さんのひとり芝居短編集を見て来ました@京都文化芸術会館 ラーメンズの頭 …

『突撃!アンブレラ島!! ~雨男雨女VSサニ・ーナリタ~』 by壱劇屋

先月から観劇強化月間となっております。(個人的な) インプットを怠っているとえら …

ジャズライブバーに行ってきた。

一年の半分が過ぎたようです。 といっても私の中では一月前に半分過ぎたことになって …