Let it BEAT?

バトントワーリングを広く世の中へ 佐々木敏道のブログ

脳と身体の相性

   


ひさしぶり。
いつぶりか忘れるぐらい久しぶりに!!
身体の調子が良い一日でした。
脳みそからの指令がきちんと、最小のタイムラグで、伝わるあの感覚。
私の脳と身体の相性は今とても良い。
あとは司令塔の問題だけ。
きっと最近身体先生の教えを忠実に守っているからだな。
うんうん。
偉いぞ自分。
復調の兆し。

 - 日々の徒然

        

Comment

  1. Aya より:

    はじめまして Ayaと申します。
    (同じ体の先生にお世話になっている者です。)
    『脳みそからの指令がきちんと、最小のタイムラグで、伝わるあの感覚』とは、どのようなものなんでしょう???   

  2. tosswi より:

    ayaさんはじめまして。
    実体験なので例が悪いかもしれませんが、例えば過緊張したときに手先の感覚がぼやけることがありますが、あれに似ているかもしれません。
    言葉だけで説明するなら、『1のカウントで筋出力100』の指令に対して、『1.05カウントに筋出力が86ぐらい』しか届かないことが続いていました。
    要するに衰えですね…(汗)

  3. Aya より:

    お答ありがとうございます。
    ・・・・・ ???? (・・)???? ・・・・・
    とにかく、
    プロは凄いってことが、よくわかりました(^^)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  こちらの記事もどうぞ

深夜に訪ねてくる怪しげな人へ

昨夜家でぐだぐだしていたときのこと。 突如玄関で 「がちゃん!」 と音が。 誰か …

2011年開始に際し平成何年か即答できない。

あけましておめでとうございます。 晦日からつい先ほどまで床に伏していたけれど薬( …

観客と演者はどちらの立場が上だろうか。

少し前に見かけたツイート。 何度も言ってますが、告知後の「行けないけど頑張ってく …

南海電車をライブ会場だと勘違いした人に出会ったときの対処法について考えてみた。

南海電車をライブ会場だと勘違いする人、いるよな? 「俺の魂のミュージックをみんな …

no image
実は今調べた『TPO』

TPOをわきまえろーっていう話になりました。 ほならTPOって何の略? 連れに聞 …