Let it BEAT?

バトントワーリングを広く世の中へ 佐々木敏道のブログ

トイストーリー3を見る人の最適な条件

   

トイストーリー3を観てきました。
前作から10年、1から数えると15年という年月を経ているトイストーリーシリーズ。
やられた…ひさしぶりに素敵な映画に出会いました。
個人的におすすめするトイ3の見かたは、

 ①1,2をかなり前に観ていて
 ②現在ちょびっと体力的もしくは精神的に病んでいる人
…ターゲットは私のようです(笑)

toy3.jpg
photo by T-ARTS

劇中で10年経っている設定とリアルに流れた時間が一致。これが大きかったと思います。
1~3を連続で観てもこうはなるまい。

冒頭から相当我慢しながら観ましたが、ラスト手前で涙腺崩壊。
隣に座っていた家族連れの女の子が不審そうに私を見ていました。
人形たちの動きが良いのはもちろんですが、今回強く思ったのは『間』。
動いていない「人形」の状態のときの表情や、しゃべるのをやめたときの説得力が十分すぎるほどに伝わりました。

制作に4年。観ている最中には良い意味で作り手の存在を感じませんでした。
見終わってから作り手の丁寧で細やかな仕事に脱帽させられる、そんな映画でした。
また観たいです。

 - 舞台・映画・書籍

        

Comment

  1. en より:

    精神的に病んでるの?

  2. tosswi より:

    当初の目論見に反して真面目に書いたのにそこに気付いてしまいますか。
    どちらかというと身体がね[絵文字:i-235]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  こちらの記事もどうぞ

映画『ボルト』の細かい描写がたまらない

ディズニー映画 『ボルト』 を見ました♪@デジタル3D きっと地上波でもやるやろ …

千手観音『My夢Dream』への率直な感想

中国障害者芸術団の『千手観音』を大阪フェスティバルホールで観ました。 以前にテレ …

家族で東京ディズニーランドへ行く際に注意すべきこと 最終回

あんたいつまで夏休み気分やねん、、的な世間様の声などお構いなし。訪問先でぶぶ漬け …

バトントワーリングスペシャルブック『トワラー』vol.5 予約受付開始!

さて、皆さんは覚えておいでだろうか。私の悲願…とも言うべき目標を。 これまでも勝 …

京都五花街(上七軒・先斗町・祇園甲部・宮川町・祇園東)伝統芸能公演の感想

『都の賑い』京都五花街伝統芸能公演を見に行きました@京都四條南座 京都に古くから …