Let it BEAT?

バトントワーリングを広く世の中へ 佐々木敏道のブログ

言霊を信じる初心な棒使い。

   

近い将来の夢的な目標。
できれば良いな…でも趣味が実用になっちゃうと
何か打算的で気ぃ悪い感じもする。
でもはじめるにあたって目標を設定したほうが早く上達しそう。
あと背水の陣とか。
自分飽き性ですから。
三味線のお話。
ちょうど一年ちょい前から津軽三味線です。
津軽の荒波ざっぱーん
に向かって弾く孤高の人に憧れて。
実際は湿気に弱い三味線の皮にびびって鴨川ですら弾いてないけど。
昨年は生三味線をバックに踊りました。
今はその曲を練習したり。
目標は2つあって、自分の作曲、録音演奏で踊りたい。
これが当初の目標。
もうひとつはバックで生演奏を担当したい。
最近思うもの。
仕事直結の目標と、うっかり見つけた無謀な目標。
前半の話を思うなら、できれば後者を実現させたい。
雨の日の篭った音が好きで、昨日良い調子で弾いていたら
切れてしまった三の弦。
それを見ながら過去に折った多くのバトンを思い出した。
なんとなくノスタルジー。

 - バトントワーリング

        

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  こちらの記事もどうぞ

心に頼っているトワラーに『表現力』を身に付けることはできない

私のレッスンでは、選手に自分の長所と短所を聞くことがあります。 自己評価からその …

バトンに観劇文化が育たない決定的な理由

昨日の熊本を震源とする地震の被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 安 …

向上心と競争心への誤解

人には本来向上心が備わっている、と信じている。 できなかったことができるようにな …

お待たせしました!2014年私のベスト10の発表です。

少し前から各所で目にしている『2014年○○ベスト10!』的な記事。おお!tos …

某棒使い専用林檎の新製品

祝iPhone5発売。関連して気になった話題が。 今後あいぽんはどう進化してくの …