Let it BEAT?

バトントワーリングを広く世の中へ 佐々木敏道のブログ

言霊を信じる初心な棒使い。

   

近い将来の夢的な目標。
できれば良いな…でも趣味が実用になっちゃうと
何か打算的で気ぃ悪い感じもする。
でもはじめるにあたって目標を設定したほうが早く上達しそう。
あと背水の陣とか。
自分飽き性ですから。
三味線のお話。
ちょうど一年ちょい前から津軽三味線です。
津軽の荒波ざっぱーん
に向かって弾く孤高の人に憧れて。
実際は湿気に弱い三味線の皮にびびって鴨川ですら弾いてないけど。
昨年は生三味線をバックに踊りました。
今はその曲を練習したり。
目標は2つあって、自分の作曲、録音演奏で踊りたい。
これが当初の目標。
もうひとつはバックで生演奏を担当したい。
最近思うもの。
仕事直結の目標と、うっかり見つけた無謀な目標。
前半の話を思うなら、できれば後者を実現させたい。
雨の日の篭った音が好きで、昨日良い調子で弾いていたら
切れてしまった三の弦。
それを見ながら過去に折った多くのバトンを思い出した。
なんとなくノスタルジー。

 - バトントワーリング

        

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  こちらの記事もどうぞ

駒田圭佑に学ぶ。

立場が変わると物事の見え方も変わるものです。 選手や現役を続けているとどうやって …

体育館オーディオの進化とともに旅上手になろうの会

荷物は少ないほうです。 日本各地での大会や講習、海外への遠征を経て身に付けたスキ …

第40回(2015)全日本バトントワーリング選手権大会まとめ

―今年の全日本選手権が幕を閉じました― 夢叶ったトワラーも、惜しくも届かなかった …

バトントワラーの必需品☆スピーカー☆の話がしたかったのに。

バトントワラーの必需品といえば? そうです。『スピーカー』です。 個人競技では規 …

バトン指導にバトンを使わない理由

とても残念なお知らせです。 半月ほど前、原因不明の筋肉痛になりました。特に重たい …