Let it BEAT?

バトントワーリングを広く世の中へ 佐々木敏道のブログ

言霊を信じる初心な棒使い。

   

近い将来の夢的な目標。
できれば良いな…でも趣味が実用になっちゃうと
何か打算的で気ぃ悪い感じもする。
でもはじめるにあたって目標を設定したほうが早く上達しそう。
あと背水の陣とか。
自分飽き性ですから。
三味線のお話。
ちょうど一年ちょい前から津軽三味線です。
津軽の荒波ざっぱーん
に向かって弾く孤高の人に憧れて。
実際は湿気に弱い三味線の皮にびびって鴨川ですら弾いてないけど。
昨年は生三味線をバックに踊りました。
今はその曲を練習したり。
目標は2つあって、自分の作曲、録音演奏で踊りたい。
これが当初の目標。
もうひとつはバックで生演奏を担当したい。
最近思うもの。
仕事直結の目標と、うっかり見つけた無謀な目標。
前半の話を思うなら、できれば後者を実現させたい。
雨の日の篭った音が好きで、昨日良い調子で弾いていたら
切れてしまった三の弦。
それを見ながら過去に折った多くのバトンを思い出した。
なんとなくノスタルジー。

 - バトントワーリング

        

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  こちらの記事もどうぞ

となりの人間国宝さんに水野啓子バトンスクールさんが紹介されました♪前編

関西テレビのよ~いドン!『となりの人間国宝さん』 ~兵庫・西宮北口をぶらり歩き編 …

ギネス世界記録認定!日本のバトントワラーが新たな歴史を刻んだ日

2015年9月21日。 大阪バトン協会が快挙を成し遂げました。 【関連記事】 ・ …

佐村河内守氏のゴーストライター問題からオリジナルの境界線を考える
バトントワリングという魔法

「太宰の本は、読んでおいた方がステージ楽しめますか???」 というB.E.A.T …

コンパルソリー講習会@金沢

佐々木の北陸出席率がやけに高いのは気のせいでしょうか。 まず金沢について語るとす …