Let it BEAT?

バトントワーリングを広く世の中へ 佐々木敏道のブログ

ダンスコンプレックス2011終了

   

ダンスコンプレックス2011が終了しました@クレオ大阪南ホール
今年で第5回になるオールジャンルダンスコンテスト。
ゲスト審査員も3回目。
第2回のときに出場しているので、おそらく参加者一コンテストの歴史を知る男です[emoji:i-239]
今年のゲストは…
ヒップホップから
REIKOさん(OUTSET/CANDY NEON/R.T.O)
TAMIYAさん(Asian kong/R.T.O)
バレエから
大柴拓磨さん(Alphact)
槇直子さん(Alphact)
バトントワリングから
私、佐々木敏道
出口訓子
の多彩な顔ぶれの六人でした。
IMG_0664.jpg
左端の方は司会のhimeさん♪(バンタムクラスステージ/姫組)
毎年コンテスト終了後に演技をするのですが、今年は奇しくも男女ペア×3組。
リハーサル時に同じ男女でもここまで違うのか!と思いました。
バレエのお二人は、少しモダン風で男女の恋愛を描いた美しい作品。
ヒップホップのお二人は、ミドルテンポとアップテンポとの2曲からなる構成でひたすらかっこいい。
バトン二人は…不思議な、としか言い難い作品です(笑)
終了後に聞いた感想では、おかしな曲に???となったが、
少しずつ曲とリンクして高揚していく感じがとても良かったとかなんとか。
まだまだ未完成ですが、個人的に化ける作品だと思っています。
次回は、来年初頭に開催を予定しているとか。
毎回まったく参加ジャンルの傾向が違うこの大会。
ソロでも団体でも可なので、お!と思った人は
思い切って参加してちゃいなYO!
P.S.今回初めてジャグラー(ディアボロ)の方が参加されていました♪
おまけ
IMG_0663.jpg
本番は夜だというのに、朝9:30に来てのりのりで練習するくに。

 - 発表・講習・講演

        

Comment

  1. けん より:

    ディアボロの方というのは
    深川あきらさんですか?

  2. tosswi より:

    ジャグラーの方は亮さんという方でした。
    西宮で活動されているそうですよ☆

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  こちらの記事もどうぞ

漸の会

琵琶奏者、狂言師、ミュージシャン、日本舞踊、落語家等の方が参加する集いにゲストと …

姫路市スポーツバトン協会20周年発表会@家宅侵入罪増加デイ

演技披露に来ると毎回素敵なお花を頂きます。 発表会などでお花を送るようにもなって …

普通救命講習で学んだ大切なこと。

普通救命講習会に行ってきました@京都市南消防署 案内には【9:00~12:00】 …

大阪国際サッカーフェスティバル2008

オープニングとハーフタイムに関西ブロックの日本代表選手と一緒に演技をしました♪ …

no image
body purification

略してボディピュリというものを体験しました♪ 4月の18~20日に京都アートコン …